函館青色申告会

  • 青色申告ロゴ

女性部季刊ホームページ

櫟

 女性部『趣味の会』開催
 タイルクラフト作成

作成風景
できあがった作品を手ににっこり(^^)v


  今回の趣味の会は11月16日(金)五稜郭町会にて、道新文化センターで講師を務められている野辺先生をお招きし、モザイクタイルを使った『タイルクラフト』で壁掛けを作りました。
 昼の部11名、お子さん二人を含む夜の部17名とたくさんの方に参加していただきました。
 最初は配色やデザインに悩みながらも賑やかでしたが、作業が始まるとだんだん夢中になり、集中して作成に取り組んでいました。
 様々な色や形のタイルを組み合わせ、並べて貼って、同じモチーフでも作る人によって個性ある素敵な作品となって出来上がりました。
 タイルクラフトは初の試みで、何をどうするのかわからないまま参加しましたが、初心者の私でも簡単でとても楽しかったです。
 最後に出来上がった自信作を手に記念撮影! みなさん笑顔でいっぱいでした!


Copyright(C) 2016 函館青色申告会