超級バラエティ研究所 > バラエティ番組のヒーローたち

徹子の部屋

1976〜放送中
テレビ朝日系

■黒柳徹子さん司会の長寿トーク番組です。


テレ朝系バラエティヒーロー>トップへ戻る


徹子さんのコスプレキャラ

セーラームーン(黒柳徹子)
数年前の放送でセーラームーンの格好をしていた。小沢昭一さんが来た時は毎回コスプレ。
ちなみに小沢さんはクレヨンしんちゃん……その数年後はいまどきの若者がテーマ。
徹子さんのセーラームーンは2006年2月『トリビアの泉』(フジ系)に取り上げられた。
06年5月にゴリエちゃんがゲストで来たとき、セーラームーンコスプレの映像を見せていた。
ウサギ(黒柳徹子) {01.10/4}
小沢昭一さんゲスト回でのコスプレ。ちなみに小沢さんは大黒様だった。
てっくん(黒柳徹子) {07.3/21}
スケバン恐子こと桜塚やっくんさんゲストの回でのコスプレ。
スケバンで、カツラをかぶっている。


一発キャラ

たまねぎヘアー(レディー・ガガ) {11.7/11}
来日時に収録した回での衣装。徹子さんのタマネギ頭をモデルにした着ぐるみ。
髪の毛はタマネギのとんがりを模していて、胴体はラバー製の黒い丸型着ぐるみになっている。


情報提供 : ZAP01533さん, どどこ@独身さん