超級バラエティ研究所 > CMヒーロー

エステー/消臭力

エステーの消臭力―ショウシュウリキ―CMシリーズに登場するCMヒーローを紹介します。


エステー系TOP/消臭プラグ>へ
CMヒーロー目次>へ


★閉ざされた部屋シリーズ(2004〜09)

※このCMはセリフが英語で日本語の字幕が出る字幕スーパー方式だが、
最後の「くさいっ!」「この部屋、臭うよっ!」のセリフだけ日本語になっている(笑)。

プリンス(ヨゼフ・カルチェ) {'04}
魔王の城に連れ去られた姫を助けに来た勇者。
だが姫が囚われた部屋があまりにも臭かったため、その場で逃げてしまう。
プリンセス(カテリナ・ミクソブスカ){'04}
魔王に連れ去られた姫。
囚われた部屋が臭かったために勇者に逃げられるハメになってしまい、スーパーに消臭力を買いにいくハメに。

拳士(リー・ジン・ユワン) {'05}
閉ざされた部屋シリーズ第2弾の中国編に登場するカンフーの達人。
父を救出するため、敵のアジトのある一室に行くと、かなり臭すぎたため逃げてしまった。
女ボス(シオン・ダイ・リン) {'05}
拳士の敵である犯罪組織の女ボス。青竜刀を両手に持ち、鶴の舞を披露する。

マーメイド(ペサニー・アリソン・フォーブス) {'06}
閉ざされた部屋シリーズ第3弾のマーメイド・イン・ラブ編に登場する人魚。
海底の奥深くで救助した男性にキスを迫るが、洞窟内の悪臭のおかげで逃げられてしまった。
30秒バージョンでは先ほどの男性と結婚することになった。
男性(ピーター・ヴン・デル・スタブ) {'06}
海難事故によって深海奥深くに沈んでしまった男性で、救助したマーメイドと恋に落ちるが、悪臭がすさまじかったために、海に潜って逃げてしまう。
30秒バージョンでは消臭力によって悪臭が消えた洞窟に戻り、マーメイドと結ばれた。
ター子 {'06}
マーメイド・イン・ラブ篇のみ登場のキャラクター。マーメイドの洞窟の侍女。
ター子のまつ毛はリモートコントローラーによってウインクする。
お部屋の消臭力で洞窟の悪臭をかき消した。

宇宙人の女性(サンドラ・ポモ) {'07}
銀の宇宙服で銀髪。ティアラ風の髪飾りをつけている。
地球人の青年(ジェームス・クラブツリー) {'07}
黒服で黒髪。ワイルドなタイプ。
トラクタービームで円盤に吸い込まれてゆく宇宙人の女性。そこに彼女を追って駆けてきた黒服の青年。
共に円盤の中に入ると、宇宙人の仲間が拍手で迎えてくれる。ところが室内は異様に臭く、倒れてしまう二人。
必死で円盤を操縦し、薬局で消臭力を大量に購入。臭いの消えた部屋でささやかな結婚式を迎えた。
宇宙人たち(不明) {'07}
銀の宇宙服で銀髪。恋する二人を歓迎するが、不精な性格らしく、円盤内に下着などを干しっぱなしにしている。

ヘンデル(ケイデン・アーノルド)グレーテル(ダニエル・リチャードソン) {'08}
タイ・バンコクロケによるお菓子の家篇に登場。
ウサギに誘われてお菓子の家に入る。しかし、そのお菓子の家の中はかなり臭かった。
魔女にお金をもらって、お部屋の消臭力を買いに行くことに。
魔女(リアナ・リザーディ) {'08}
お菓子の家の主。ホウキに乗って家の中でも飛ぶ。
ウサギ(不明) {'08}
魔女のしもべで、『不思議の国のアリス』のウサギがモデル。人体着用ぬいぐるみキャラ。
ヘンデルとグレーテルにお菓子の家を案内した。
赤頭巾ちゃん(ケイリー・キットル) {'08}
ラストシーンに登場。

かぐや姫(イングリッド) {'09}
老夫婦が割った巨大な竹の中から出てきたが、食べ物やわら草履の匂いでキレてしまった。
月からの使者からもらった消臭力で悪臭を消し去り解決したハズだったが、隣の部屋が臭くて怒っていた。
おじいさん(寺下貞信)おばあさん(新海なつ) {'09}
シリーズ初の日本人俳優をキャスティングしている。
かぐや姫を授かっているほかに、鶴に恩返しをしてもらっている幸運な老夫婦。
月からの使者(オリバー, ヨヨ, ユラ) {'09}
老夫婦の家の悪臭に耐えられなくなり、家出したかぐや姫のもとに出現した3人組。
お部屋の消臭力を授けて、去っていった。
恩返し中の鶴 {'09}
はた織り中だったが、偶然ふすまが開いて、消臭力が効かないほどの悪臭が漂ってしまった。