超級バラエティ研究所 > バラエティ番組のヒーローたち

めちゃ2イケてるッ!
〜イベント編〜

フジテレビ系

■ここではイベント関連のキャラを紹介します。


めちゃイケ目次/ナイナイ系/フジ系>へ


お台場合衆国

※フジテレビでの毎年恒例の夏イベント。

めちゃ畑牧場(2009)

科学めちゃイケ研究所 {'09.7/18}
'09年7月まで裏番組だったドラマ『MR.BRAIN』(TBS)のパロディ。
衣装も演出も凝っている。

雛形牛(雛形あきこ)
雛形さんが牛に扮した姿。
上半身に雛形さんが入っており、雛形さん本人は頭に牛の角と耳が付いたカチューシャを着用。
搾乳することが可能。
なお、所属事務所のサンズの野田会長公認のキャラクターである。
ビミョープリン一家(加藤浩次, 緒沢凛他)
加藤所員・カオリちゃん夫妻とその3姉弟が東京プリンのようなプリンのかぶりものをかぶった姿。
カオリちゃんのビミョープリン宣伝のために登場。
カオリちゃんと長女・長男・次女はポスター写真で登場。
うんちちゃん(声:光浦靖子)
畑に置いてあるウンチの作り物で、眼鏡付き。
光浦さんが音痴であることをネタにしていることからの発想のキャラである。
ウンチと音痴の語呂合わせらしく、それを踏むと音痴で怖い歌声が流れてくる。
10年度は池に巨大なうんちちゃんオブジェ・フン水、11年度ではフン火山が置かれた。
オカレモンJr.(小林正宗) {'09.7/18}
'09年7/18放送で、オカレモングッズの特典であるオカレモンJr.カードの紹介に登場。

めちゃイケアウトレット(2010)

※開催前に岡村隆史さんが病気で休養中のため、他のメンバーが盛り上げ役に。
10年度はアウトレットモールを展開。

穴子さん(声:若本規夫)
10年度の『めちゃイケ』ブース最大の目玉キャラ。
同局のアニメ『サザエさん』の登場人物。海山商事お台場営業所担当。
長谷川町子美術館公認キャラである。

めちゃイケSA(2012)

※12年度はサービスエリアを展開。『機動戦士ガンダム』のパロディ・ウンダムの巨像が話題に。

巨像ウンダム
『機動戦士ガンダム』のパロディで、うんちちゃんがロボットに進化したもの。ガンダムのような両腕両脚が付いている。
サンライズと創通の公認キャラで、ダイバーシティのガンダム巨像と絶妙なコラポになっている。
毎時00分になると涼しいミストを放出する。
誘導戦士ウンダム(不明)
等身大バージョンのウンダムで、めちゃイケSAのゆるキャラとなっている。
動きやすいようにデザインされている。

ウンダムのパイロット(若井おさむ)
12年度の『めちゃイケ』ブース最大の目玉であるウンダムのパイロット。
『ガンダム』の主人公アムロ・レイのものまねで喋る。
企画プレゼンではシャッターが開閉するうんちちゃんから顔を出し、セリフを言っていた。

加藤さん一家
ファミリーマートとのコラボ企画で、加藤家、タイガーマスクに似た覆面を被っている。
合衆国限定のトラバウムクーヘンとファミマ限定のめちゃイケグミを展開。

歌舞伎さん(大久保佳代子)
白塗りの歌舞伎メイクのキャラ。


・情報提供 : dynamoさん