超級バラエティ研究所 > バラエティ番組のヒーローたち

フジテレビ系バラエティヒーロー
(1980年代編)

■ここではフジテレビ系バラエティに登場したバラエティヒーローをまとめます。


1970/80/90/2000/10年代>へ
<クイズ編/音楽番組編/ワイドショー編/特番編>へ
フジ系バラエティヒーロー>トップへ戻る


笑ってる場合ですよ!(1980.10〜82.10)

※『笑っていいとも!』の前身であるお笑い帯番組。

まるは仮面(ベンガル)
日刊乾電池ニュース”というコーナーに登場した。
郵便屋さんが、悪者が出てきたときに郵便服を脱いで変身。スーパーマンのような格好で、胸のまるはのマークが特徴。《まるは‘仮面’》といってる割には仮面をつけていないのがミソ。
おそらく同局のアニメ『Drスランプ アラレちゃん』のスッパマンの影響で誕生したと思われる。


オレたちひょうきん族(1981.5〜89.10)


笑っていいとも!(1982.10〜)


さんまのまんま(1985.4〜)


志村けんのだいじょうぶだぁ(1987.10〜93.10)


とんねるずのみなさんのおかげです(1988.10〜97.3)


夢で逢えたら(1988.10〜91.11)


邦ちゃんのやまだかつてないテレビ(1989.10〜92.3)