超級バラエティ研究所 > バラエティ番組のヒーローたち

ダウンタウンのごっつえぇ感じ

1991.12〜97.11
『ものごっつえぇ感じ』2001.10/12
フジテレビ系

■ここでは90年代で大人気を博したコントバラエティ『ごっつえぇ感じ』に登場したバラエティヒーローや怪人を紹介します。


ダウンタウン系/フジ系バラエティヒーロー>トップへ戻る


もくじ


『ダウンタウンのものごっつえぇ感じSP』(2001.10/12)

新世紀戦隊ゴレンジャイ2001

ゴレンジャイ(今田耕司, 松本人志, 東野幸治, 板尾創路, ほんこん)
オリジナルメンバーが再結集してドクロ仮面に決着をつけようとするが、コスチュームや設定等の統一感のなさで、やっぱり対決してもらえなかった。
決めポーズも旧作どおり。
5色のはずだがアカレンジャイ以外は緑色系統で統一されていた。

ドクロ仮面(浜田雅功〈ダウンタウン〉)
ゴレンジャイの永遠の宿敵である悪の帝王。新婚夫婦の家を襲撃しにやって来た。
今回も当然ゴレンジャイにツッコミを入れる。

ユウコ(YOU)とその(藤井隆)
夫は新キャラ。ドクロ仮面に襲撃されてしまう新婚夫婦。


正義の見方

仮面ライダーZ(松本人志)
ヘリクツばかり言う怪獣から見れば小さなヒーロー。普通の人の数倍の大きさの男が変身するため、等身大ヒーローとしては大きいが、怪獣に比べると小さい。
ハマダ君に体の小ささをツッコまれて、 彼の家を訪ねて抗議する。
小さいのに「俺はデカい!」「俺がちっちゃいんじゃなくて、向こうが大きいねん」などと強硬に言い張る。
本家仮面ライダーの『仮面ライダーZO』(1993, 東映系で劇場公開)とは全く関係無い。
ハマダ(浜田雅功)
ライダーZと怪獣の戦いを見ていた男。意外に小さいヒーロー・ライダーZにダメ出しする。

怪獣(不明)
街で暴れ回る巨大怪獣。


*情報提供 : あるふさん, 大崎千尋さん