超級バラエティ研究所 > バラエティ番組のヒーローたち

日本テレビ系バラエティヒーロー
(2000年代編)

■ここでは2000〜03年の日本テレビ系バラエティに登場したバラエティヒーローをまとめます。


<00年代その1/2/3>へ
1970/80/90/2000/10年代>へ
<クイズ番組編>へ
NTV系バラエティヒーロー>トップへ戻る


ザ!世界仰天ニュース(01.4〜)

本郷猛 / 仮面ライダー1号(藤岡弘、){07.8/29}
・必殺技=ライダーパンチ、ライダートリプルキック(V3&Xとの合同技)
オープニングでスタジオを襲ったショッカー戦闘員に対し高所から登場し一掃する。
その後怪人に対し、他の2人と共に煙に包まれ変身した。スタイルはゲルショッカー編。
風見志郎 / 仮面ライダーV3(宮内洋){07.8/29}
・必殺技=V3チョップ
スタイルはお馴染みの紺シャツに白のベスト。御年60歳のアクションに、鶴瓶さんから息切れしていたと指摘されていた。
神敬介 / 仮面ライダーX(速水亮){07.8/29}
・必殺技=ライドルスティック突き
志郎と共にスタジオの裏から登場。変身ポーズは“セタップ”ではなく「大変身!」だった。
ショッカー骨戦闘員(不明){07.8/29}
スタジオやスタッフルームを強襲し番組を乗っ取ろうとしたが、変身前のライダー3人に全滅させられる。
客席の子供が大泣きしてしまい謝る一面も。
シオマネキング(不明){07.8/29}
ショッカーの改造人間。黄金ショッカーベルトを装着。
戦闘員が全滅させられた後、木下アナウンサーを人質に取りライダー達を威嚇するが、変身され状況が一変。
人質を放し戦うが、V3チョップ・1号のライダーパンチ・ライドルスティックの波状攻撃を受けた後、
ライダー3人のキックを食らい撤退した。


・情報提供 : こしけんさん, 魔竜剣士さん, バンジョーさん, ZAP01533さん, あるふさん, 久美ちゃんさん, ラルフさん, 小林万希さん, ブベンボーさん, hamagucheさん, どどこ@独身さん, 小川@月の輪さん, スーパーももちゃんさん, おえへいほ(?)さん, 夕日恵さん, nekosさん, MEETSさん, 小春一番さん