超級バラエティ研究所 > バラエティ番組のヒーローたち

はねるのトびら
〜ゲーム系企画(1)〜

フジテレビ系

■ここでは『はねるのトびら』のゲーム系企画のバラエティヒーローを紹介します。


ギリギリッス/寝起きもだめし>へ
<ゲーム企画1/ゲーム企画2/特別企画>へ
はねるのトびら/フジ系バラエティヒーロー>トップへ戻る


スターだらけの大運動会

C3(山本博〈ロバート〉)
映画『スター・ウォーズ』のC3-POのパロディヒーロー。全身金粉塗り。
毎回失敗ばかりで粉まみれになったり、熱湯で苦しんだりする。
ゲゲゲの鬼太郎(ウエンツ瑛士) {07.4/25}
同名映画('07)の宣伝を兼ねて参戦。
さかな君(熊谷岳大〈ガリットチュウ〉) {07.5/23}
魚のかぶりものをしたタレントのパロディ。
エジプトの壁画の人(箕輪はるか〈ハリセンボン〉) {08.1/30}
有名スターではなく古代エジプト文字の一つであるヒエログリフモチーフ。
邪馬台国の人(鈴木Q太郎〈ハイキングウォーキング〉) {08.4/2}
文字通り邪馬台国の衣装を着ているキャラ。
ぴかちゅう(小杉竜一〈ブラックマヨネーズ〉) {08.9/24〜}
ポケットモンスター』のピカチュウのパロディ。


回転SUSHI

ケンコン(研ナオコ) {06.7/12}
・出身地=ケニア
顔面茶色塗りで民族衣装を着用。槍も持っている。
名前の由来はオスマン・サンコンさん(ギニア出身)をもじったものになっている。
ケンコン像
前述のケンコンをかたどった銀色の像。回転SUSHI屋の名物となった。
レギュラー陣が勝利祈願に祈ることがある。
カンノパトラ(菅野美穂) {07.4/25}
・出身地=エジプト
古代エジプトのクレオパトラ風コスプレキャラ。
テーマ曲は『火曜サスペンス劇場』のテーマ。
鹿(綾瀬はるか) {08.3/5}
鹿の被り物で、外して会話していた。
同局で当時放送されていたドラマ『鹿男あをによし』の宣伝もしていた。
ガチャピン(志田未来) {08.5/6}
ポンキッキ』のガチャピンの着ぐるみで登場したが、すぐに着ぐるみを脱いでいた。
お日様ちゃん(北川景子) {08.7/16}
ドラマ『太陽と海の教室』にちなんで、赤い太陽のかぶりものをかぶって登場。
ちゃんと“番宣=かぶり物”という空気を読んでいる。
ハロウィン(鈴木杏) {08.11/7}
カボチャの面をかぶったキャラ。面を外すとカボチャ帽子をかぶった姿。