超級バラエティ研究所 > バラエティ番組のヒーローたち

FNS27時間テレビ 笑っていいとも!
真夏の超団結特大号!!
徹夜でがんばっちゃってもいいかな?

2011.7/23・24
フジテレビ系

■ここでは、2012年度『FNS27時間テレビ!!』のキャラを取り上げます。


FNSの日>へ
いいとも!/めちゃイケ>トップへ戻る


ツルベカーメン(笑福亭鶴瓶)
全身金粉塗りでツタンカーメンの扮装をしたキャラ。初登場は鈴木福くんメインの『めざましテレビ』SPで、『いいとも!』レギュラーのタカアンドトシがイメージキャラクターとなっている“ツタンカーメン展”の中継。移動手段は棺に入ってスタッフが運ぶものになっている。
次に、SMAP・草ナギ剛さんの100kmマラソンにも乱入した。
その後、HKT48に移籍したばかりの元AKB48・指原莉乃さんの“たった1人の残念ライブ”でのオチ要員として登場。


さんま・中居の今夜も眠れない

※タモリさん総合司会だけあって、お笑いBIG3が再結集した。
明石家さんまさんが『ひょうきん族』時代の思い出を語る内容もあった。

ビート・カッパーフィールド(ビートたけし)
アメリカからやってきた冒険イリュージョニスト。星条旗柄の気球に乗って登場。
3色の星が付いた白いヘルメットにゴーグル、ロカビリー歌手風の衣装。
気球からプールに落ちてしまった。

ハリー・タケシィーニ(ビートたけし)
ハンガリー出身の脱出イリュージョニスト。
銀色のアイマスクにベートーベンカツラといったいでたち。
パンツ一丁のまま椅子に座ったまま鎖に縛られ脱出マジックに挑戦するが失敗した。

火薬田ドン(ビートたけし)
常連キャラ。今回はお台場フジテレビ屋上を目標に人間大砲にチャレンジしたが、プールに転落した。


1億3000万人のいいとも!グランプリ

ドアラ(不明)
愛知県代表。中日ドラゴンズのマスコットであるコアラ。
名古屋おもてなし武将隊
愛知県代表。武将ユニット。
剣源蔵(剣源蔵)
佐賀県嬉野市・肥前夢街道で活動している九州葉隠忍者頭目。
奥義・リンゴ空中赤道斬りを披露し、リンゴを28個斬り捨ててギネス記録を残した。
ゲゲゲの鬼太郎(不明)
鳥取県代表。境港市の水木しげるロードに登場。
薩摩剣士隼人(不明)
鹿児島県代表。鹿児島で有名なローカルヒーロー。


*参考HP

TVでた蔵 - FNS27時間テレビ笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?
FNS27時間テレビ (2012年) - Wikipedia