超級バラエティ研究所 > バラエティ番組のヒーローたち

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
〜七変化〜

日本テレビ系

■ここでは、ダイナマイト四国やヤマラム企画に登場したヒーロー&怪人キャラを紹介します。


チキチキ/ダイナマイト四国/罰ゲーム/七変化>
モリマンvs山崎他/菅P企画/笑ってはいけない
ガキの使い/DT系>トップへ戻る


笑い飯西田七変化!!(2009.3/8)

ロクちゃん(ネゴシックス)
オバQ風の被り物キャラで、頭部がパーマヘアになっているのが本家と異なる。
オバQ風の被り物の下は服を一枚も着けてなく、大事な部分が丸見えの状態で逆立ちなどをしたため、レギュラー陣の笑いを誘った。


千原靖史七変化(2004.11/7)

子泣きじじい
4順目に登場した『ゲゲゲの鬼太郎』の妖怪のパロディ。
子役が扮する息子を連れて松っちゃんや浜ちゃんに抱きついて泣くように命令した。
妖鳥シレーヌ
7順目に登場した『デビルマン』の名敵キャラのパロディ。


フットボールアワー後藤七変化(2006.4/2)

コブラ
漫画『コブラ』の主人公のコスプレ。サイコガンを手に持つ。


ヘイポードッキリ七変化(2006.9/10)

食パンマン(浜田雅功)
レギュラーメンバーがヘイポーさんを脅かすために変装したキャラのひとつ。
『アンパンマン』のしょくぱんまんのかぶりものをかぶっていたが、これでも脅かすことに成功した。


FUJIWARA藤本七変化(2007.2/25)

シャア専用ザク
『機動戦士ガンダム』のモビルスーツのパロディ。赤い全身タイツ姿。
ガンダムのビールサーベルに見立てたバットで尻を叩かれていた。
ガンダム(不明)
元ネタは『吉本超合金F』(TVO)の罰ゲーム担当で、黒人が白い全身タイツを着たキャラ。
フジモンさんが扮したザクの尻をビームサーベルに見立てたバットで叩いた。


・情報提供: こしけんさん, hamagucheさん, どどこ@独身さん, あるふさん, ななまるさん, ももとどちゃんさん