超級バラエティ研究所 > バラエティ番組のヒーローたち

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
〜笑ってはいけない〜

日本テレビ系

■ここでは、罰ゲーム特番に登場したヒーロー&怪人キャラを紹介します。


<2004-05/06/07/08/09/10/11/12/13>へ
チキチキ/ダイナマイト四国/罰ゲーム/七変化
モリマンvs山崎他/菅P企画/笑ってはいけない>
ガキの使い/DT系>トップへ戻る


笑ってはいけない1泊2日温泉の旅(04.12/28)

参加者(浜田雅功, 田中直樹, 山崎邦正)
“わさび寿司ロシアンルーレット”の罰ゲームを受ける事になった客で、
24時間地獄の温泉旅行に出かけるハメに…。笑ってしまうと、SM隊に鞭で尻叩きのお仕置きを喰らう。
座禅の場合、まぶたに目を描いている住職に警策で肩を叩かれる。

全裸の客(松本人志)
今回の仕掛け人。脱衣所にて、敗者の前で全裸になり放屁までした。
ダイナマイト四国(遠藤章造)
今回の仕掛け人。子供達や旅館の女将や仲居らとともに「四ッ国、四ッ国」という決めポーズで敗者を笑わせる。
また、スポーツ新聞『湯河原スポーツ』の一面を飾り、《エスカルゴマン》なる最強レスラーと対戦したが、開始58秒で原爆固めにより敗北。肉離れのためリタイア。
悪ノリコンビ(松本人志, 遠藤章造)
今回の仕掛け人のコンビ。アフロ頭にレンズ部分に変な目つきが描いてある眼鏡をかけて敗者をしつこく笑わせる。
藤原女将(藤原寛)
ダウンタウンの元マネージャーが扮する旅館の女将。
敗者に湯河原の温泉旅館等を案内した。
SM隊(不明)
今回のお仕置き担当。
桃鬼やました(山下しげのり〈ジャリズム〉)
黒鬼と同じ姿だが顔出し。しかも黒鬼とは違ってタイツの色がピンク色で、お腹に“やました”と書かれている。
ギャグがすべるため不発に終わってしまった。
C-3PO(中村喜伸)R2-D2(大沼朗裕)ダースベーダーおばちゃん(浅見千代子)
浜ちゃん、田中さん、山崎さんを笑わせるために登場した、映画『スター・ウォーズ』のコスプレ軍団。
番組スタッフがと腰振りおばちゃんが扮する。
プロゴルファー猿(浅見千代子)
同名漫画の主人公のパロディ。おばちゃんが扮して、浴槽で素振りをしたり、
3人が寝ている部屋の布団に忍び込んで笑わせるために嫌がらせをする。
おばちゃん3号(三上晃子)
ヒッチハイカー役。

まぶたに目を描いている住職(不明)
湯河原のお寺の住職。座禅の時、笑った敗者の肩を警策で叩く。
ジュウシマツ住職
罰ゲームを受けている浜ちゃん・山崎さん・田中さんがやってきた湯河原のお寺に飾られている、ジュウシマツの写真。
実はそのお寺の5代目住職。本物を使用。
黒人住職(不明)
京都から来た偉いお坊さん。「暑ゅかったでしょ?」と言って敗者を笑わす。

自転車でツーリングしていた2人組(アンガールズ)
まぶたに目を描いている住職がいるお寺の付近で、些細な事で喧嘩をしていた。
おばちゃんタトゥー(浅見千代子,大家睦子)
おばちゃん2人が演じるt.A.T.uのパロディー。
インリン(インリン・オブ・ジョイトイ)
本人。座禅を組む敗者を笑わせるために現れた。
スナイパー(板尾創路)
敗者の部屋に突然入ってきた殺し屋。逆に狙撃された。

旅番組のリポーター(木之元亮)
たまたま旅番組の収録の為に湯河原に来ていた。
旅番組のディレクター(不明)
木之元亮さんがリポーターを勤める旅番組のディレクター。おじいちゃんだった。
トーマス・マクレガー(菅賢治)
たまたままぶたに目を描いている住職がいるお寺に来ていた。


笑ってはいけない高校[ハイスクール](2005.10/4)

新入生(松本人志, ココリコ, 山崎邦正)
“ビリビリコンセント・ロシアンルーレット”の罰ゲームで“私立くちびる西高等学校”に入学した新入生で、24時間不眠不休で学生生活を送るハメに…。笑ってしまうと、他校の生徒(罰隊)に竹刀で尻叩きのお仕置きを喰らう。
ラストでは、罰隊に紛れ込んだドS浜田くんに地獄の果てまで追いかけられた。
ドS浜田(浜田雅功)
他校の生徒で、今回の仕掛け人。罰隊に紛れ込んで敗者に数発の尻叩きをしたり、一発尻叩きをした後蹴り飛ばす等、まさに極悪非道。
最後は敗者をシバくため地獄の果てまで追いかけていった。

フジクミ先生(藤原寛)
ダウンタウンの元マネージャーが扮するドラマ『ごくせん』の“ヤンクミ”パロディ。
私立くちびる西高等学校”に敗者の松ちゃん・ココリコ・山崎さんを一日入学させた。
卒業式のシーンではなぜか『うる星やつら』のラムの格好をしていた。

アメフト部員(ムッシュかまやつ)
ドラマ『スクール☆ウォーズ』のパロディで、私立くちびる西高校のアメフト部員。
アメフト攻撃による罰ゲームを行う。
野球部エース(温水洋一)
アニメ『タッチ』のテーマ曲に乗って登場した、私立くちびる西高校の野球部員。
ちょんまげ先生(栗山永吾)
日光江戸村高校から転勤してきたチョンマゲ頭の高校教師。
レイザーラモンHG先生(レイザーラモンHG)
危ないハードゲイ体育教師。自慢の腰振りを披露する。
松ちゃんらにハードル飛びを強要する。
レイザーラモンNP(中村喜伸)
HG先生の相方で、HG先生と一緒に腰を振って笑わせる。
巨大アフロ先生(酒井淳一)
沖縄県立具志堅高校から転勤してきたアフロ頭の高校教師。
他にヘイポーさん扮する《お豆先生》や英語教師の村上ショージ先生、理科教師のほっしゃん。先生等が登場した。
英語のお兄さん(ジミー大西)
英語の学習ビデオに出てきたお兄さん。実は英語が下手だった。
生活指導の先生(加藤陽貴)
遅刻した生徒を説教している体罰教師。
誰もが納得できる理由を言っている劇団ひとり君を数発ビンタして引きずり出した。

舘ひろし(中村喜伸)
西部警察』の大門軍団の一員のパロディ。太っている。
トイレの花子さん(山田花子)
同名映画のパロディで、くちびる西高校のトイレに潜む女幽霊。
フランスワインが大好物。
超高校級アマレス少年(菅賢治)
新聞の記事で超高校級アマレス少年として紹介された写真で敗者を笑わせた。
遅刻した生徒(劇団ひとり)
私立くちびる西高等学校の生徒。生活指導員にビンタされまくっている。
在校生(庄司智春)
時代劇風に髪を束ね、Tバックタイプのパンツ一丁の在校生。
在校生送辞で『平成のパピプペポ』を披露した。
渡辺三郎(アイス・ノリス)
敗者のクラスメイトで何故か黒人。朝礼の時、貧血で倒れてしまった。
なんでんかんでん(川原ひろし)
敗者のクラスメイト。
ちなみに演者は、東京にある博多ラーメン店“なんでんかんでん”を経営するなんでんかんでんフーズの創業者兼代表取締役社長である。
他校の生徒(板尾創路)
教室までバイクで乗ってきた生徒。なんでんかんでんに喧嘩を売ってきた。
河本準子(河本準一〈次長課長〉)
未公開シーン及びDVDに登場。私立くちびる西高校の女子高生。
松ちゃんに恋心を抱いており、笑福亭鶴光師匠が担当しているお昼の校内放送の中の相談のコーナーに投稿。
その後二人の女子高生と共に松ちゃんの事を話していた。

ミニパト隊(浅見千代子, 大家睦子)
婦警の格好をしたキスおばちゃん。駐禁の罰としてキスをする。
罰隊(飯田照夫, 大久保潤, 駒崎元規, 佐藤進, 高橋周平, 長尾宣紹, 早川億, 松尾勝俊)
笑った者に対して竹刀でお尻を叩くおしおきをする。
登場時には《おしおき隊》と表示されていたが、EDクレジットでは《罰隊》と表記されていた。


情報提供 : こしけんさん, スーパーももちゃんさん, JBDXさん