超級バラエティ研究所 > バラエティ番組のヒーローたち

FNS27時間テレビ めちゃ2デジッてるッ!
笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!

2011.7/23・24
フジテレビ系

■ここでは、2011年度『FNS27時間テレビ!!』のキャラを取り上げます。


FNSの日/27時間テレビ!!/26時間テレビ/笑顔映像グランプリ>へ
めちゃイケ/みなおか/ヘキサゴン>トップへ戻る


火薬田ドン(ビートたけし)
常連キャラ。今回は“青木の父”と書かれたタスキを着けている。
お約束通り黒コゲになってしまった。


モジモジくん大激突スペシャル

※『みなおか』シリーズの人気コーナーのスペシャル版。モジスーツは黒だった。
対決内容は、激辛ワサビ入り寿司アンルーレット(人文字:エガオ)→金だらいロシアンルーレット→脳カベ。

めちゃイケチーム
11年度の主役である『めちゃイケ』選抜メンバーと総合司会の中居君によるチーム。
テロップでは基本的に実名表記になっている。
青いハチマキを巻いている。

とんねるずチーム
とんねるずのみなさんのおかげでした』レギュラー陣や歴代モジモジくん選抜出演者、フジテレビ女子アナからなるチーム。“し”と書かれた赤いハチマキ。
冒頭、湾岸スタジオ前でめちゃイケチームを待つのに遅すぎることに苛立っていた。
最後の脳カベで勝利し、リーダーのモジモジくんコンビが氷水プールに落ちた。

都会君(伊藤利尋)
進行役。突然顔面パイを喰らって登場した。
真麻お姉さん(高橋真麻)
進行役。モジ三に叩かれまくっていた。
今回はいつもの衣装で脳カベにチャレンジさせられるハメになり、全身タイツ姿のフジ女子アナと共に氷水に落とされてしまった。
みなさんのおかげでしたD(マッコイ斉藤)
加藤浩次さんの親友として登場。2度もケンカになり、加藤さんと共に氷水の中へ転落。


殿様のフェロモン アナログ最後のハケ水車スペシャル

※同局の深夜バラエティ番組が一夜限りに復活したスペシャル。
ナイナイがレギュラーだった『殿様のフェロモン』を始め、『はねるのトびら』『ホメられてノビるくん』『ピカルの定理』との合同特番となっている。

ハケレディー
バイクのヘルメットで完全に顔を隠しているため、誰が誰だかわからないが、NAVERまとめの『27時間テレビ』関連まとめでキャストが判明されていた。
3人の内、ハケ水車に乗っているため、この中から当てることになる。

ハケ水車
ゴーカート型の新型マシーン。『殿様のフェロモン』の名物を改良したバージョン。
詳細はネット上では不適切な内容のため、禁則事項。


ヘキサゴンIIクイズパレード!!27時間テレビスペシャル 辺騎沙厳vs目茶池レディーズ対決三番勝負

※対決内容は、ご指名!タイマンクイズ→障害物リレー→粉相撲となっている。

目茶池レディース
めちゃイケメンバーによるレディースチーム。実名。紺色の衣装を着ている。


辺騎沙厳
ヘキサゴンファミリーによるレディースチーム。実名。ピンクの特攻服。


*参考HP

TVでた蔵 - FNS27時間テレビ2011めちゃ2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!