超級バラエティ研究所 > バラエティ番組のヒーローたち

ドリフ大爆笑
〜一発キャラリスト(5)〜

フジテレビ系

■ここでは『ドリフ大爆笑』1990年代後半のゲストキャラを紹介します。


70年代後半/80年代前半/80年代後半/90年代前半/90年代後半>へ
メインキャラ>へ
バカ殿様/ドリフ大爆笑/だいじょうぶだぁ>へ
ドリフ系目次>へ戻る


1996年

トランクス(加藤茶)ブリーフ(志村けん)
82年の“パンツvsブリーフ”のリメイクで、茶色タイツから白い全身タイツになっている。
対決の最中に出てきた巨大なフンドシを引っぱると、臭いオナラでノックアウトした。

ハゲチャビン親子(加藤茶他)
ハゲチャビンカツラを被った加トちゃんとその奥さんと子供たち。
ハナコ
ハゲチャビン一家のペットで、ハゲチャビンカツラをかぶった犬。
ドラキュラセイウチ(高木ブー) {#176}
ドラキュラの本当の正体初公開のコントで、全てのドラキュラ研究が覆される衝撃の事実が公開された。
その正体はセイウチだった。


1997年

よーいドン(仲本工事)
97年に登場。長さん率いる“ドリフ大爆笑フィルハーモニーオーケストラ”の邪魔をする。
全身タイツ(加藤茶, 志村けん, 細川ふみえ)
パイ投げコントに登場。『みなおか』のモジモジくんのような黒い全身タイツでリボン付き。
『全員集合』にあった全身タイツでパイ投げコントのリメイク。
加トちゃんとケンちゃんがクリームまみれになるが、フーミンは運良くかわしていく。
しかし、最後はフーミンの顔にパイが直撃するのだった。