超級バラエティ研究所 > バラエティ番組のヒーローたち

8時だョ!全員集合
〜1974年一発キャラ〜

TBS系

■ここでは、『全員集合』の一発キャラを取り上げます。
情報不足なので情報提供をお願いします。


<一発キャラ:1974/75/76/77/78/79|80/81/82/83/84
全員集合/加トちゃんケンちゃん>へ
ドリフ系目次>へ戻る


ドリフの夢見る小坊主(74.2/9)

※志村さんが正式にドリフの一員になる前後、'74年3月に抜ける荒井さんらオリジナルメンバーと共に舞台に立った通称“6人ドリフ”の回。

先生(いかりや長介)
剣の道に入って80年の剣豪。山で鍛錬を積んでいる。寝ている時や入浴時にも弟子達に襲われた。
弟子(志村けん)
先生の一番弟子。不意打ちをよく使う。
弟子志願者(高木ブー, 仲本工事, 加藤茶, 荒井注)
先生に執事しようと山を訪れた。加藤さんは木の顔出し着ぐるみをきて寝ている先生をノセたりした。


・情報提供: ちーちゃんさん